国電を友として

Nゲージのレイアウト作成や模型車両いじり、旅行記を中心につぶやきます。

「アレ」が迫る2球場の探訪

今週のスポーツ&テレビは「日本シリーズ」でもちきりですね。

しかも対戦球団が阪神タイガースオリックスバファローズという「関西球団同士」。

さらに本拠地も甲子園と京セラドームという超至近距離…笑

その2球場を結ぶのは、みさのなまあs…おっと打ち間違えた、みなさまの足 阪神電車です。

さて、「阪神なんば線シリーズ」とも言われるこの好機を逃すことはできませんので、シリーズ中の今日訪ねてみました。

まずはこちら。

甲子園球場です。

今日は試合こそないものの、タイガースファン限定で今夜行われる日本シリーズパブリックビューイングをやるらしく、少しずつですがタイガースファンが集まってきていました。

 

今シーズンを象徴する顔ぶれですね。

 

さて、甲子園のお次は、京セラドームです。

流石なんば線シリーズ、アクセスは快速急行1本です。

(こんな便利な会場アクセスは未だかつてないのでは…?)

 

ドーム前で下車し、ここへ。

京セラドーム大阪です。

私は初めて見ました。

(デカいな…)

 

こちらは今日の会場とだけあって、タイガースファン、オリックスファンがぞろぞろとドームに向かっていました。

 

会場を見終わったので、武庫川線に寄り道しつつ帰宅しました。

(試合を観たいのでw)

 

ではまた。