国電を友として

Nゲージのレイアウト作成や模型車両いじり、旅行記を中心につぶやきます。

きんてつ鉄道まつりに行くっ

ご無沙汰しております。

久々にブログを綴ります。

10月になりましたが、この間に異動や500m引越しなど様々なことがありまして、ブログを更新できませんでした。

さて、いよいよ落ち着いたので再開します。

 

今日の午前中、昨日と今日開催されたきんてつ鉄道まつりに行ってきました。

場所は五位堂検修車庫で、私は初めて入場しました。

 

入ってすぐの留置線で展示されていた車両たち。

リニューアルされてからの「楽」は初めてです。

(めっちゃ印象変わったなあ…)

 

デボ1も初めて見ました。

 

五位堂のヌシ、入換車と休憩車両になった変態顔VW22。

 

庫内では、1544号車の吊り上げ実演が行われていました。

 

2時間ほどでしたが、たっぷりと楽しむことができました。

 

ではまた。