国電を友として

Nゲージのレイアウト作成や模型車両いじり、旅行記を中心につぶやきます。

鉄コレ京阪80型と600形のライト点灯化!

お久しぶりでございます。

大学の授業や研究などで忙しく、ブログを休止していました。
先週から夏休みになったので、これまでに整備した車両や新たに整備した車両も含め綴ってまいります。

さて。

今回は、6月に中古で購入した京阪80型と600形の整備がようやく終了したのでご紹介します。

まずは80型から。
イズムワークスのライトユニットを購入し、ライトを点灯化しました。(めっちゃ難しかったです…)


ヘッドライトと、


テールライトです。
たったこれだけで、製品が見違えるように良くなりますね。

続いて、600形も。


ヘッドライトと、


テールライトです。

600形の方が簡単にできました。

どっちも揃ったので、平成9年の三条〜御陵廃止前の京津線を再現しようと思います。

今後、行き先を変えようと思ってまして、600形を「準急三条」に、80型を「三条−四宮」のサボにします。
(方向幕シールが全然出回ってないのでいつになることやら…笑)